2021年に買ったもの - その3(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなー
あまりに多いので、その・3・と分けて紹介する。

62回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161550j:plain
足がグネグネと曲がるミニ三脚。
GoProを柱などに固定するに役立つ。が、出番は殆どない (笑

63回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161728j:plain
GoPro9のバッテリーチャージャー。
今までの卓上充電器ではやっぱり不満。蓋が閉まってリュックの中でも充電出来るコレ最高!
蓋の内側にMicro SDカードも保管できるので、予備のカードを入れている。

64回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161743j:plain
200Vのタコ焼き機。
実は日本から買ってきたタコ焼き機を持っていたのだが、タコ焼きをやろうとした日に高W対応の変圧器が行方不明。
低Wの変圧器を使ってタコ焼き機の電源を入れたら、変圧器から煙もくもく。そしてアパート全体を停電へと追い込んでしまった。
そんな訳で変圧器を使わずとも使えるタコ焼き器を購入。鉄板を変えればホットプレートにもなる!
でもコロナで他の人を家に呼ばなくなり、使ってない

65回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161800j:plain
ついに買ったバーナー!
炙り料理の必需品だ。ちょっと焦げ目を付けたいときに使っている

66回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161813j:plain
家のノートPCはイヤホン端子とマイク端子が別になっている。
スマホのマイク付きイヤホンを接続しようとして購入。
きっと使えるはずだが、使ってない。

67回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161834j:plain
iPhoneのLightning端子から、充電と3.5mmのイヤホンを両方接続できる
しかしマイク機能が付いたイヤホンのマイク機能は使えない。
使用用途に合わない商品だった

68回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161852j:plain
3.5mm端子のマイク付きイヤホン。見た目は有名メーカーの純正品と同じだが、性能に差があった。
イヤホン性能はほぼ同じだが、マイク性能が全然違う!
有名メーカーのは喉元にリモコンがあれば音声を綺麗に拾うが、これは口元に持っていかないと声が拾えない。
リモートワークやWeb会議が増えてきている中、パソコンで簡単に使えて良い性能なのは有名メーカーの3.5mm端子のマイク付きイヤホンだ!
しかしその有名メーカーもLightning端子のイヤホンに、そしてイヤホン付属廃止となり、イヤホン難民状態だ。

69回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161912j:plain
半田ゴテと熱収縮チューブ
電気作業用に購入。しかし同梱されていた半田線はヤニ入りでないのか、全く使い勝手が悪い。
ヤニは別で付いているのだが、どう使えばよいのか分からない。
日本でヤニ入り半田を買ってこよう!

70回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161932j:plain
観葉植物の栄養。
この写真見てください。何本来ると思います?99バーツで7本来るのだろうと思って買ったら、1本だけだった。
商品説明のタイ語をしっかり読むと、1本の値段だった。
1本350円!日本でもそんなに高くねーだろ!なんかダマされた様な気分

71回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325161954j:plain
カフェラテだかをフワっとさせる時に使うフォーマー
棒が曲がっているので、ヘッドが円弧を描きながら回転する。
きっとそんな設計なのだろうが、差し込み角度が悪いと泡が飛び散りまくる!
IKEAに同じものが売っているらしいが、IKEAのものはどうなのだろうか?
飛び散りの恐怖に負け、使ってない (汗

 

引き続き、2021年のLazada生活(その4)も見てくれると嬉しい。

 

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る