2021年に買ったもの - その2(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなー
あまりに多いので、その・2・と分けて紹介する。

52回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325153808j:plain
南の島を過ごすのに良い靴が欲しい?
いやいや、海の水とか浴びるのにそんなものは必要ない!
デッキシューズっぽいものを購入。安いわりに履き心地良いし見た目も悪くないので、良い買い物したなーと思っている

53回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325153920j:plain
久々にカメラネタ
ZV-1とGoPro(Ulanziのアダプター)の両方に装着可能なサイズの可変ND-CPLフィルターだ。
ND2からND32まで可変な上に、CPLフィルターまで内蔵されている。
それぞれを調整して最適な光をカメラに取り込める様になっている。
GoProではタイの直射日光が激しい日でも結局は不要であると判断しているが、ZV-1で良い動画を撮るには必要な一品だ!
ZV-1用のUlanziワイコンが58mmだったので、そのサイズを購入。
GoProやZV-1にワイコン無しでもND-CPLフィルターが装着出来る、ステップダウンリングも同時に購入しておいた。

54回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154038j:plain
色々とSONY ZV-1の付属品を買っているが、動画撮影で使用する頻度は少ない。
コンデジなのに色んな設定が可能なのが、余計に使いづらいのだ。
そして純正のシューティンググリップを外さないとバッテリー交換が出来ないのもイラっとする。
そんな悩みを持つ君に送りたい、この商品!
下に三脚穴がいっぱい開いてるから、良いとこにシューティンググリップ付ければバッテリー交換時にも干渉しない!
最高な一品です!

55回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154108j:plain
53回目で買ったND-CPLフィルター用のレンズキャップ。
フィルター表側はこれで保護。しかしフィルター内側は?2022年3月にブログを書きながら、内側のキャップが欲しくなってきた。
52㎜径の格安フィルタでも装着しておけば良いかな?

56回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154130j:plain
洒落で買って後悔した一品!
靴なのにぺったんこな平たいビニール封筒で到着。
開けて驚き!すげーペラペラ!靴底もめっちゃ薄くて足袋を履いてるくらいにダイレクトに地面を感じることが出来る!
写真と同じ様なアングルで撮れば同じになるが、一瞬でも履きたくない恥ずかしい極みな一品!

57回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154158j:plain
GoPro9の交換式フィルター
明るすぎるシーンではNDフィルターを装着してシャッタースピードを下げるべきだろうが、意外にも使わずとも綺麗に撮れている。
持ち運びする荷物が増えるのが面倒で、結局使わず

58回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154236j:plain
スマホの防水ケースだ。
タイのソンクランは水かけ祭り!いや、残念ながら水かけ祭りは3年間コロナで開催されておらず、スマホが水没する恐れは無い。
買った用途は南の島でシュノーケリングツアーに出る際にスマホを濡らしたくないからだ。
キッチリとしたロックの構造で水の侵入の恐れ無さそう。試しに空の状態で水を張った水槽に沈めてみたが、ばっちりOKだった。
写真も撮れるし、スマホも操作出来る。安心して海遊びが出来た。
同行者分も一緒に購入

59回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154334j:plain
防水バッグ。5L, 10L, 15Lをそれぞれ一つずつ購入。
海に遊びに行くときに濡らしたくないものを入れておくのには最適なバッグだ。
スポーツ用品店で買うより全然安いLazada。頼りになるねー

60回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154411j:plain
スマホのケース。タイでは一般店で100バーツくらいで売っている。
ネットだと、送料込みで40バーツ!
直接見て買えないので見極めが難しいが、スマホをちゃんと保護してくれて、透明度が濁ってきたら変えていくものなんで安くて良い。

61回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325154443j:plain
洗濯ネット。今までタイに進出しているダイソーで60バーツで買っていた。
それがLazadaだと5枚で100バーツ!
今までダイソーで買っていた俺、アホでしたわ

 

引き続き、2021年のLazada生活(その3)も見てくれると嬉しい。

 

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る