2021年に買ったもの - その5(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなー
あまりに多いので、その・5・と分けて紹介する。

82品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173800j:plain
リストバンド?
運動用ではなく、リュックのストラップに巻き付けGoProなどのグリップを差し込むのだ。
リストバンドが伸縮するので、結構保持力は高い。
ピークデザインのカメラをぶら下げるアダプターも世の中にあるが、カメラ本体しか保持出来ないし、何より高いので手が出ない。
コンデジ程度のカメラなら、シューティンググリップを付けたまま挿してもバランスが良いよ!

83品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173813j:plain
ゼンハイザーの前後指向性のマイク!
YouTube上ではVlogger御用達とブームになったマイクだ。
環境音も入れつつ自分の声を録る。そんな用途にピッタリの商品だが、バンコクの様に騒がしい街ではちょっと辛い。
環境音(車・バス・バイクの音)が大きすぎるのだ。
正直、今使っているComicaのCVM-VM10の方が自分には合っている。
騒がしい市内で試しに使ってみて、ダメと判断。お蔵入りしたマイク

84品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173826j:plain
GoPro9,10専用のメディアモジュラーだ。
僕はGoPro7で使っていたマイクアダプターを介して外部マイクと繋げていたが、マイクアダプターが不調なのか無音で撮れてしまうトラブルが頻発するようになった。
旧型のマイクアダプターを買い替えるか、新型のメディアモジュラーに乗り換えるか考えた末、メディアモジュラーに乗り換え。
しかし、こいつも個体差なのかマイク端子が挿さるメス端子が絶不調!
端子の接触が悪いとノイズがすごく入るのだ!
2・3回目の使用でこの症状が出る様になった。初期不良というか、設計ミスだろ (怒
きっと新品交換してもらっても、この事象は出るに違いない。そう思った私は接点復活材で綺麗にして、差したマイク端子がグラグラ動かない様にホットボンドで固定した。
これで半年程度使っているが、今のところ大丈夫だ。

85品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173905j:plain
XiaomiのBand5というスマートウォッチの交換ベルト。
最初に付いてきた純正のシリコンバンドを使っていたのだが、経年変化で切れた。
Lazadaは安かろう悪かろうだが、とにかく直ぐ欲しかったので2つ買った。
注文したのは黒と黄色だ。
そして届いたのは、黒とそして茶色だ!茶色だ!黄色ではない!
直ぐ出品者に問い合わせるものの、出品者からは返信も無く音信不通。
悪い評価をしようと1週間後にアプリ開いたら、出品者はアカウントを消して逃走!
きっと他の人ともトラブルを起こしていたのだろう。
 黒のベルトに交換してから4か月後の今、いつも使ってる穴が緩くなってきた。
100円なのでそんなものよ。そろそろ茶色のベルトに変えようかな

86品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173923j:plain
延長コード
旅行の時に使うかもと思って買ったものの、3mの長さの延長コードなんて持っていく必要も無い。
開封のままお蔵入り

87品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325173939j:plain
キャンプ調理器具
友人にキャンプ行くよ!と誘われ、またもやLazada生活!
簡易調理器具と、カセットボンベ用のバーナーだ。
しかし、バーナーの風防が青いのは銀色の板にキズ防止のフィルムを貼っていると気付かないまま使用してしまい、フィルムが溶けて悲惨なことになってしまった。相変わらずアホですな。

88品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325174154j:plain
マイクスポンジ
GoProに外部マイクを付けて撮影しているのだが、リュックに挿して歩いているうちにどこかで引っかかり取れてしまった。
これが無いと、ちょっと風が吹いただけでボーボーという音が入ってしまうのだ。
単なるスポンジだが効果は高いのだ!
RODEのVideoMicro用のサイズだが、Comicaも同じサイズなのでOKでした

89品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325174210j:plain
またキャンプ用品!タープだ!
これが無いと日除けがなく暑いタイではバテてしまう。
サイズや形で悩みまくったが、大は小を兼ねるはずなので結構大きいサイズを購入。
まだ一度しか使ってないが、問題はなさそうだ。

90品目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325174229j:plain
防水スプレー!タープやテントに吹きかけておけば万が一の雨にも安心。
キャンプ当日は雨は降らなかったのだが、夜中の露が激しかった!
朝起きると露に全く負けてなかった防水スプレーをしたタープ。タープが新品だったのもあるかもだけどね。
これからもキャンプする時に使っていこっ!

91回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325174312j:plain
悪徳業者にやられました!キャンプ用の鉄製ペグが欲しくて注文したんですが、なんと商品が来なかった!
いや、正確にはこの業者から届いたんですよ。
軍手の片手だけね!(怒
業者に連絡入れても無視されたので、写真を撮ってLazadaにクレーム!
無事に金は帰ってきたが、キャンプ行く日までに欲しかった鉄製ペグを入手出来ずキャンプに行くことになってしまった。
時々、こんな業者に当たる可能性があるLazadaです。

 

引き続き、2021年のLazada生活(その6)も見てくれると嬉しい。

 

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る