2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5. バーンケーン区

ドンムアン空港の南東に位置する区。GoogleMapを見る限り、住宅ばかり。この区に訪れたいスポットを残念ながら見つけることが出来なかった…バーンバンケーンという場所がお勧めスポットらしいが、2022年3月時点では改装閉店中とのこと バンコク50区に戻る ト…

2022年に買ったもの - その2(週間Lazada通信)

最終更新日:2022/3/28サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2022年に買ったものを紹介していこう!(その1はこちら) 112回目Xiaomiのバンド5・6用の交換用ベルト。シリコンのベルトなので、繰り返しの使用で穴が徐…

2022年に買ったもの - その1(週間Lazada通信)

最終更新日:2022/3/28 サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2022年に買ったものを紹介していこう! 102回目2022年最初の商品は地味にホットボンドだ。くっ付ける面を汚さず簡易固定出来るのは皆、知ってると思う…

Lazadaで今まで買って失敗したもの・トラブル10選

サワディーカップ!NOSHIOです。このページでは、過去にLazadaで買って失敗したなー!トラブルに遭った!という実体験を書いています。 ========== 今までのトラブルNo.1! 購入時期:2021年11月今までのワースト1は91品目に買おうとした、これ!悪徳業者に…

2021年に買ったもの - その6(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 92回目タープにはロープが…

2021年に買ったもの - その5(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 82品目リストバンド?運動…

2021年に買ったもの - その4(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 72回目GoProを車の屋根に貼…

2021年に買ったもの - その3(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 62回目足がグネグネと曲が…

2021年に買ったもの - その2(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 52回目南の島を過ごすのに…

2021年に買ったもの - その1(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなーあまりに多いので、その1・2・3・4・5・6と分けて紹介する。 42回目スマホのガラスフィ…

2020年に買ったもの - その3(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2020年に買った物その2がこちら!(その1・その2は別記事にて)! 33回目カメラの三脚を購入!有名ブランドではないが、意外と良い商品軽くて良いが、使用する機会はほぼ無…

2020年に買ったもの - その2(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2020年に買った物その2がこちら!(その1・その3は別記事にて)! 24回目一台目のドローン、Mavic Miniのアンテナアダプター2.4GHzのMavic Miniは電波が弱く、300mくらいし…

ワット・スタット

サワディーカップ!NOSHIOです。 バンコク旧市街に大きな赤い鳥居を見たことありますか?実はあれは鳥居ではなく、ブランコなんですって!昔々、これを支柱にしたブランコで祭事が行われていたそうです。なので英語名がジャイアントスイングと言うんですね。…

2020年に買ったもの - その1(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2020年に買った物その1がこちら!(その2・その3は別記事にて) 14回目に買ったものはこれ!ミラーレス一眼の広角レンズだ。当時、何かの部品で1万バーツ(35,000円)もするも…

2019年に買ったもの(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2019年の買ったものはこちら! 5回目に買ったものはこれ!ACアダプターとテスター、そしてUSBの電流計だ。 ACアダプターとテスターはショッピングモールで買ったトトロの電灯…

2018年に買ったもの(週間Lazada通信)

2018年に買ったもの(週間Lazada通信)僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2018年の買ったものはこちら! 記念する1回目の商品!最初に買ったものが、1万4000バーツ(5万円)のミラーレス一眼とは!普通は少額なものを買って通販生活に慣れるべきで…

週間Lazada通信(目次)

最終更新日:2022/3/28サワディーカップ!NOSHIOです。タイ在住の方は、LazadaやShopeeなどのネット通販を楽しんでいると思う。改めて購入履歴を見てみると2018年4月からLazada生活をしている。年代別に買ったもの。そして過去に買ったものの中で微妙だった…

4. バーンラック区

ステートタワー・マハナコンタワーを始め、数々の高層ビルと屋上にスカイバーを有するホテルが立ち並ぶ区BTSシーロム線とMRTが交差する地域にタニヤ・パッポンの夜の街サパーンタクシンから南北にチャオプラヤエキスプレス(ボート)も出ているが、コロナ前よ…

3. ノーンチョーク区

バンコクで最も北東の区。wikiによると20世紀初頭にタイ南部から多くのイスラム教徒が移住、現在も住民の75%がイスラム教。地図を見ても水田と住宅?タイの南部にルーツを持つタイ人が住んでいるため、バンコク中心部では食べられない料理があるそうだ。食べ…

2. ドゥシット区

ウィマーンメーク宮殿、チットラダー宮殿…やばい、どこも行ったことないぞBTS/MRTでは行けない。ここの区に詳しい方、援護お願いしま~す! バンコク50区に戻る トップページ(エリア選択)に戻る

1. プラナコーン区

王宮/ワットプラケオ・ワットポーの超有名寺院以外にも、多くの華麗な寺院を有するバンコクの中心の区。旧市街とも呼ばれている。観光客に有名な場所=カオサン通り・ジャイアントスイングなど。 おたくの聖地=メガプラザ、花市場=パークローン市場MRT(地…

バンコク50区

最終更新日:2022/3/29 バンコクが50区もあることを、僕は知らなかった。当然、自分が住んでいる区の名前は知っていたけど、他の区のことはよく知らないままだった。タイに旅行に来られる方はバンコクという括りになるだろうし、バンコクに赴任してても、区…

ワット・ラチャナダーラーム (ロハプラサート)

サワディーカップ!NOSHIOです。 黄金の丘と呼ばれているワットサケット。平地しかないはずのバンコク旧市街に80mの高さの丘があり、その上に仏塔が建っています。この丘はラマ5世の時代に作られた人工の丘なんですよ。多くの人の思いで作られたこの黄金の丘…

ワット・トライミット

サワディーカップ!NOSHIOです。 タイの中華街ヤワラートの東端にある寺院です。このお寺の特徴は、漆喰の仏像の中から現れた黄金の仏像です!ビルマからの侵略で持ち去られるのを防ぐために、漆喰で塗り固めカモフラージュしたそうです。数百年後に偶然、中…

プライベートポリシー

当ブログの運営者情報 運営者:NOSHIO ブログ名:Noshio Vlog Thailand ブログURL:https://noshiovlogthailand.hatenablog.com/ 連絡先:お問い合わせフォーム 当ブログのプライバシーポリシー 初出掲載日・最終改定日 初出掲載日:2022年3月16日 最終改定…

ワット・サケット

サワディーカップ!NOSHIOです。 黄金の丘と呼ばれているワットサケット。平地しかないはずのバンコク旧市街に80mの高さの丘があり、その上に仏塔が建っています。この丘はラマ5世の時代に作られた人工の丘なんですよ。多くの人の思いで作られたこの黄金の丘…

ワット・ベンチャマボピット

サワディーカップ!NOSHIOです。 ワット・ベンチャマボピットは「大理石寺院」とも呼ばれています。 屋根以外の外壁が大理石で作られており、本堂の裏にある回廊の床も一面が大理石です!ここはワットプラケオやワットポーがある地域から外れたところにある…

ワット・ラーチャプラディット

サワディーカップ!NOSHIOです。 ワットプラケオ(王宮)の近くにある素晴らしい寺院を紹介します。敷地は他のお寺と比べるとかなり小さいですが、素晴らしいお寺です。ここの見どころは、本堂の窓の内側に嵌め込まれた絵です。この絵は江戸時代に日本で描かれ…

ワット・ラーチャボピット

サワディーカップ!NOSHIOです。 ワットプラケオ(王宮)の近くにある素晴らしい寺院を紹介します。ラマ5世により建立。曲線が目立つ寺院で、他の寺院とは違う雰囲気が漂っています。ヨーロッパの影響を受けてデザインされた、この寺院は訪れる価値があります…

ワットパクナム

サワディーカップ!NOSHIOです。 バンコクの三大寺院を訪れた後、もう一つお寺巡りませんか?どこ行こう!?僕のお勧めは、ワットパクナムとワットラーチャプラディットです。このワットパクナムは多くの日本人観光客が訪れていましたが、コロナ禍で海外から…