2022-03-21から1日間の記事一覧

2019年に買ったもの(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2019年の買ったものはこちら! 5回目に買ったものはこれ!ACアダプターとテスター、そしてUSBの電流計だ。 ACアダプターとテスターはショッピングモールで買ったトトロの電灯…

2018年に買ったもの(週間Lazada通信)

2018年に買ったもの(週間Lazada通信)僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。2018年の買ったものはこちら! 記念する1回目の商品!最初に買ったものが、1万4000バーツ(5万円)のミラーレス一眼とは!普通は少額なものを買って通販生活に慣れるべきで…

週間Lazada通信(目次)

最終更新日:2022/3/28サワディーカップ!NOSHIOです。タイ在住の方は、LazadaやShopeeなどのネット通販を楽しんでいると思う。改めて購入履歴を見てみると2018年4月からLazada生活をしている。年代別に買ったもの。そして過去に買ったものの中で微妙だった…

4. バーンラック区

ステートタワー・マハナコンタワーを始め、数々の高層ビルと屋上にスカイバーを有するホテルが立ち並ぶ区BTSシーロム線とMRTが交差する地域にタニヤ・パッポンの夜の街サパーンタクシンから南北にチャオプラヤエキスプレス(ボート)も出ているが、コロナ前よ…

3. ノーンチョーク区

バンコクで最も北東の区。wikiによると20世紀初頭にタイ南部から多くのイスラム教徒が移住、現在も住民の75%がイスラム教。地図を見ても水田と住宅?タイの南部にルーツを持つタイ人が住んでいるため、バンコク中心部では食べられない料理があるそうだ。食べ…

2. ドゥシット区

ウィマーンメーク宮殿、チットラダー宮殿…やばい、どこも行ったことないぞBTS/MRTでは行けない。ここの区に詳しい方、援護お願いしま~す! バンコク50区に戻る トップページ(エリア選択)に戻る

1. プラナコーン区

王宮/ワットプラケオ・ワットポーの超有名寺院以外にも、多くの華麗な寺院を有するバンコクの中心の区。旧市街とも呼ばれている。観光客に有名な場所=カオサン通り・ジャイアントスイングなど。 おたくの聖地=メガプラザ、花市場=パークローン市場MRT(地…

バンコク50区

最終更新日:2022/3/29 バンコクが50区もあることを、僕は知らなかった。当然、自分が住んでいる区の名前は知っていたけど、他の区のことはよく知らないままだった。タイに旅行に来られる方はバンコクという括りになるだろうし、バンコクに赴任してても、区…