2022年に買ったもの - その1(週間Lazada通信)

最終更新日:2022/3/28

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2022年に買ったものを紹介していこう!

102回目

2022年最初の商品は地味にホットボンドだ。
くっ付ける面を汚さず簡易固定出来るのは皆、知ってると思う。
お店で買うとまぁまぁするホットボンドもLazadaで買うと、接着棒10本付いて19バーツ(70円)!
送料込みで42バーツ(150円)。溶かして出すだけのシステムだけど150円は安いな!

103回目

これはスーツケースのタイヤだ。
数年前、まだ盛況だったMBKで中東系の兄ちゃんの店で1000バーツで買った機内持ち込み可能サイズの小さなスーツケース。
タイ国内しか旅が出来ない今、何だかんだと一番使っているスーツケース。


キャスターがボロボロになり、どうしようかなーって中からネジ外したら品番が書いてあった。
Lazadaで検索したら同じやつ発見!
交換復活したスーツケース。またこれからも使っていくぞ!

104回目

Ankerの充電器を初めて買いました。
昔々(15年前くらい)Belkinの充電器を買ったことはあったけど、それ以来ちゃんとしたサードパーティーの充電器を買ったことはなかった。
100バーツのLazadaクーポンがあったので、無駄遣いをしちゃった!
送料込みで1051バーツが903バーツに(148バーツ引き)。それでも3280円は無駄遣い…
届いた充電器、ちゃんと速く充電できることを確認した後、使っていない…
スマホは寝るときに充電するので、高速充電じゃなくても事足りるのだ。

105回目

またもやスマホのケース。届いたものを装着してみると、やっぱり微妙。
表の保護ガラスフィルムと同じ高さなので、落とすとガラスフィルムが一発で割れる仕様。
結局、近くのショッピングモールの出店で100バーツで良さげなケースを購入、使用している。

106回目

どこかの有名ブランドのProに似たイヤホン。
色んな値段のものが売られている。その中で商品説明にノイズリダクション機能もありそうな記述があったものを購入。
値段は偽物にしたら高めだ。それでも本物の25分の1だから、ある程度使えれば良いかなと思った。
届いた商品をチェックすると、ノイズキャンセリング機能は無かった!
マイク性能は使えないことはない程度。
しかし、本物が欲しいかというと必要に迫られていないので、買うことはないだろう

107回目

L字型のLightningケーブル。スマホYouTubeライブ配信を試しでやってみたのだが、1時間で新しいiPhone11のバッテリーは半分減った。
今後、給電しながら配信することになるかもしれないので買ってみた。
ケーブル長が2mなので、モバイルバッテリーをリュックに入れて給電するつもり

108回目

タイの携帯キャリアAISのデータSIM。
月間100GBまで10Mbps、その後は低速。一年間有効のSIM。
アクティベーションはインターネット経由で、パスポートと顔を登録する。
英語さえ読めれば難しくなかった。
同時に買った4Gルーターで運用する予定

109回目

スマホなどに使っているSIMを入れると、家庭用ルーターになる商品。
同時に買ったAISのSIM(スマホで先にアクティベーション必要)を入れると、ルーター機能として動く。
10MbpsのSIMを使っているのだが、アンドロイドTV、スマホ、PCも同時に快適に使える。
タイの場合、住居(コンド・アパート)に備え付けのWIFIがあるが、各自契約する必要がある。
光通信が無い住居などには便利に使える

110回目

自撮り棒。これと同じ自撮り棒持ってます。2本目です。
YouTube撮影用に追加購入しました。見た目はスタイリッシュではないけど、結構使いやすいので好きです

111回目

カメラ用品。52mmのUVフィルター
今、使っているND-CPLフィルターのカメラ側にキャップが無く、保管する際にキャップとして使えるものを探していた。
発想の転換、フィルターをキャップとして使う(笑

 

引き続き、2022年のLazada生活(その2)も見てくれると嬉しい。

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る