2021年に買ったもの - その6(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2021年に買ったものを紹介していこう!今年も実に多くのLazada生活を送ったなー
あまりに多いので、その・6と分けて紹介する。

92回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175602j:plain
タープにはロープが付いてなかったので、ロープを購入。
前回キャンプしたときに、黒いロープでは夜に見えず足を引っかけてしまった。
別売のロープには反射材が織り込まれたものも売られている。
今回、ロープと張りを調整するグッズを手に入れた。

93回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175617j:plain
キャンプ用のローチェア
折りたたむと小さくなる携帯性に優れた一品。前回、他のメンバーが使っていたので同じ様な商品をLazadaで購入。
他のメンバーはちゃんとしたメーカーのものなので、安物だとちょっと恥ずかしいね。
しかし金が無いのは事実だから、仕方ないね

94回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175631j:plain
60回目に買ったスマホケースの防御力が高く、お気に入りで使っている。そして、予備を買った。使わずに保管していたが、2022年2月に封を開けたら微妙にサイズが違う。
画面に貼ったフィルムが今回のケースと同じ高さ。
安いフィルムだし安いケースだけど、ちょっとね。

95回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175713j:plain
シャワーホースの手前に付けるフィルター。
もう何度も買っているフィルターだ。今回は中身を交換できるタイプを購入。
錆などは除去出来るが、水に溶けたものは除去出来ない。
最近、髪が薄くなってきたのだが、水が良くないのか?んー、困ったな…

96回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175731j:plain
シャワーヘッドだ。
今回は2個購入。買うのは3回目だが、次回に備えて買ったものだ。
2022年3月時点でも、まだ2個目を使っている。そろそろ交換しよっかな

97回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175745j:plain
めっちゃ安いBluetoothイヤホン。
ちゃんとしたものを買うなら1000バーツは出すべきだろう。
だが、これは送料込みで55.5バーツ(200円)だ!
マイク性能は微妙だが使えるレベルではある。しかし使わなくなった。
これの問題は電源を入れた際に、鼓膜が破れるほどデカい音で「電源ON」と言うのだ。
使う度に不快になるからお蔵入り!

98回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175826j:plain
一年使ってきたTelesinのGoPro9用のバッテリー。
年末年始の旅に備えて、新品を3個購入。
備えあれば憂いなし。旅先でバッテリー不調になったら発狂する。
しかし使わずに無事に旅を終えた。2022年3月の今も、2021年1月に買ったバッテリーを使い続けている

99回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175840j:plain
またもやスマホのガラスフィルムを購入。
毎度、翌々日には到着するし安くて良い出品者だ

100回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175853j:plain
記念する100回目に買ったものは靴下www
しかも有名ブランドに似せたものだ。5足で100バーツって
旅先で洗濯することはしないので、日数分の靴下を持って旅に出よう!

101回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220325175908j:plain
2021年、最後の商品はシリコーンだ。
キッチンの流しと流し台の隙間から、水が下に漏れていくのを止めたく買った。
サービスアパートなので、アパートに言えば直してくれるだろうが、簡単なことは自分でやりたい。
写真からも分かるだろうが、こんなに大きなのは必要ない。
だが小さいのは売っていなかったので、半分以上残ったものをすぐに同僚にあげた。
彼はシャワールームのガラス隙間から水がシャワールーム外に漏れるのを止めたかった様で、喜んでもらえた。

そんな2021年のLazada生活だった。
引き続き、2022年のLazada生活の記録も見てくれると嬉しい。

 

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る