2020年に買ったもの - その3(週間Lazada通信)

サワディーカップ!NOSHIOです。
僕のタイでのLazada生活は2018年4月から始まった。
2020年に買った物その2がこちら!(その1その2は別記事にて)!

33回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131154j:plain
カメラの三脚を購入!有名ブランドではないが、意外と良い商品軽くて良いが、使用する機会はほぼ無い (汗

34回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131225j:plain
前回同じ様なブロックのセットを買ったにも関わらず、同じ様な商品を購入。何で買ったんだっけ?日本に持っていくお土産用??

35回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131302j:plain
ドローンのフィルター。最初にCPLフィルターを買ったのだがNDフィルターとかも欲しくなりセット品を購入。ND+CPLなので、とっても良い。
しかし使い続けていくうちに爪が引っかかる本体側のプラスチックが潰れてしまい、今やマスキングテープで留めながら使用 (笑

36回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131405j:plain
秋の旅行に出掛けるのに購入。タイの田舎を歩くのは、見た目より日焼け防止だ!ということで機能性と価格を重視して選んだ商品。
2022年の今、この帽子の横と前の日除けはどこかに行ってしまったが、一人旅に出るときは使っている

37回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131501j:plain
当時使っていたGoPro7の予備バッテリー。今まで同じTelesinのバッテリーを使っていたが1年使うと充電が怪しくなっていた。秋の旅行前に駆け込みで買ったのだが、正解だった。バッテリー問題に泣かずに旅をすることが出来た。

38回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131546j:plain
住んでいたアパートから引越すことになり、新居のシーリングライトをLED化するために購入。交換するだけでOKだが、天井が高く作業は難航した。
リビング・シャワールームの全ての電灯を交換しようと9個も買ったが、十分に明るくなったので半分の4個しか使っていない。

39回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322131649j:plain
ミラーレス一眼の広角レンズに付けていた保護フィルターが何かの衝撃で割れていた。しかも割れた細かい破片がレンズの淵に入り込んでおり、取れない。使用には問題ないので、再度フィルターを買って装着。しかしフィルターって保護にならんのかな?GoProしか使わない私には一眼のレンズは使いづらい

40回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322132533j:plain
とても小さなビデオカメラ。
充電式で数十分撮影が出来るし、人感センサーもあるようだ。
部屋の監視カメラ用に購入して試したが、電源確保が面倒でお蔵入り。
コロナが酷くなり会社でWebカメラが必要になり、試しにこれを使ってみたら意外と良い感じ!
ノートPCに付属のクリップで留めるとWebカメラそのもの!
買った時の用途とは違う使い方で、活躍した

41回目
f:id:NoshioVlogThailand:20220322132605j:plain
スマホの自撮り棒
他の自撮り棒を持っているのだが、伸縮する箇所に左右のガタがあり、動画撮影で歩くと揺れてしまう。
安くて良いもの無いかな?と買ったのだが、もっとグラグラだった。
おしゃれな感じではあるので、友達にあげた


そんな2020年のLazada生活だった。
引き続き、2021年以降のLazada生活の記録も見てくれると嬉しい。

 

・週間Lazada通信トップに戻る
・トップページに戻る