ワットアルン

f:id:NoshioVlogThailand:20220314133140j:plain

サワディーカップ!NOSHIOです。

今回はタイのワットアルンを紹介します!
バンコク市内にある三大寺院の一つで、この寺院だけチャオプラヤ川の西側にあります。
初めてタイを旅行する方は、3つの寺院を訪れましょう。
夕方にチャオプラヤ川沿いのレストランに訪れると、ライトアップされたワットアルンを見ることが出来ますよ!

場所

行き方
このサイトでは起点をバンコク市内のアソークとしています。
地下鉄MRTブルーラインスクンビット駅からイサラハップ駅下車[38THB(2022/3時点)]
そこから徒歩15分ほど

拝観料
外国人150THB</p

 

Youtube動画
動画で事前チェックしちゃおう!


www.youtube.com

 

まとめ
バンコクの三大寺院のワットアルン。タイに旅行に来たら絶対見ておきたい!
ワットアルンに来たってことは、ワットプラケオワットポーも訪れましたか?
(寺院名をクリックすると該当記事に飛びます)