バンコク

最終更新日:2022/3/21
f:id:NoshioVlogThailand:20220311133901j:plain

タイの首都、バンコク
私たち外国人はバンコクと呼んでいるが、タイ人はバンコクとは呼ばずクルンテープハナコーンと呼ぶ。

正式な呼び方は、とても長く「クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」なのだ!

1728年にラマ1世が今の地に遷都した時にバンコクの歴史が始まったので、300年の歴史しかありません。もちろん、タイの歴史はもっと古くからあり、数々の王朝の歴史を経て現在に至っています。

 
代表観光地の記事を纏めていますので、下記のリンクから飛んでください。
バンコクの有名寺院=
この3つの寺院が、バンコク3大寺院と呼ばれています。
それ以外にも多くの素晴らしい寺院がバンコクにはあります。バンコクに存在する王室認定寺院のページはこちらです。
 

バンコクの観光地=
・MBK
・チャトチャックマーケット
・ナイトマーケット
・中華街
・センセーブ運河
・鉄道駅

 

バンコクの観光地以外のスポット=
・癒しスポット
・運河
・下町探検(スラム含む)

 

=バンコク50区=
バンコクは50区に分かれているの知りませんでした。
そんな50区について、簡単にですが調べてみました。
気になる50区!皆さんの知識アップの役に立てば幸いです。